現在の位置

マンション管理セミナー

マンション管理セミナー「災害等の緊急時のための規約改正案」

セミナーの概要

自然災害、特に日本は地震国です。地震が発生することを想定し、準備は欠かせませんが、地震発生時には、臨機応変な対応が求められます。

近年、地震への備えに関する社会的な意識が高まり、これを受けて平成28年3月にマンション標準管理規約が改正され、災害発生時の保存行為や応急修繕などについて、理事会や理事長が、柔軟に対応できるように規約の見直しがなされました。

大阪北部地震の経験を踏まえ、改正された規約についてセミナーを行います。

また第2部では、ご参加いただいた皆様と、各マンションの状況や悩み等について情報交流を行います。

主催:(一社)大阪府マンション管理士会 高槻支部

後援:高槻市

 

セミナーの日程・申込み方法等

日時   

令和元年7月14日(日曜日)午後1時30分~3時30分

定員

申込み順 40名

会場    

高槻現代劇場(高槻市立文化会館) 205号室

参加費    

無料 (資料代:500円)

申込方法   

電話、FAX、メールにて、大阪府マンション管理士会 高槻支部まで申し込みください。

電話:080-3784-9386(山口)
FAX:072-687-1136

メール:

(メールアドレスは画像で掲載しています)

申込期間   

申込期間:7月13日(土曜日)まで

※定員40名になり次第締切

マンション管理セミナー チラシ(PDF:990.6KB)

お問い合わせ先
高槻市 都市創造部 住宅課
高槻市役所 本館5階
電話番号:072-674-7525
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる