現在の位置

下水道排水設備工事責任技術者の登録制度が変わります!

これまで下水道排水設備工事の責任技術者については、大阪府下水道協会で試験を実施し、責任技術者の登録については各市町村で行っておりました。

この制度が令和2年4月1日より改定され、各市町村で行っていた責任技術者の登録を大阪府下水道協会にて実施します。

これに伴い、令和2年4月1日以降の責任技術者の登録等については高槻市ではなく大阪府下水道協会で行います。

 

※ 制度の詳細については、現在調整中の内容もございますので、毎年3月末に実施している指定工事店の説明会の中で説明を実施します。供用開始に伴う説明会の詳細については、後日指定工事店に通知を送付いたします。

 

大阪府下水道協会からのお知らせ(PDF:44.5KB)

お問い合わせ先
高槻市 都市創造部 下水河川企画課
高槻市役所 本館7階
電話番号:072-674-7432
ファクス番号:072-675-3252
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる