現在の位置

安満遺跡公園に植樹したドングリの様子を観察しよう!

イベント詳細
分野 催し,ボランティア・市民活動・人権
日時 2018年8月26日(日曜日)

午前10時~11時00分

場所 安満遺跡公園計画地

集合場所:旧京大農場本館北側(高槻市八丁畷町12番1号)

対象

安満遺跡公園計画地で開催したドングリの森植樹イベントに参加した人

内容

現在整備を進めている安満遺跡公園では、「市民とともに育てつづける公園」をコンセプトとして、園内で市民による様々な活動が展開されることを目指しています。

その実現のために、公園の開園前から市民メンバーが公園計画地でやってみたいプログラムやイベントにチャレンジしています。

公園計画地で活動する市民組織「安満人倶楽部」の活動グループの一つである“自然グループ”が、本年2月に実施した“ドングリの森を作ろう作戦”のその後として、ドングリの様子を観察するイベントを開催します。

費用

無料

持ち物

飲み物、帽子など熱中症防止対策

主催

安満人倶楽部 自然グループ

備考

車での来場不可。自転車か徒歩でお越しください。

※臨時駐輪場を設置します。

申込 不要
関連ページ

安満遺跡公園 安満人倶楽部 2月25日 ドングリの森を作ろう作戦!(自然グループ)

問い合わせ先 高槻市 都市創造部 安満遺跡公園整備室
高槻市役所 本館5階
電話番号:072-674-7393
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

公園整備や市民協働の取組は安満遺跡公園整備室に。イベントの問い合わせは、自然グループ(Eメール:amaisekidonguri@gmail.com)にお願いします。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

お知らせ

ページの先頭へもどる