現在の位置

料金課からのお知らせ

ご利用開始・中止の際には、ご連絡をお願いします

お引越し等に伴う水道のご利用開始、中止のご連絡は、電話・インターネットで受付していますので、必ずご連絡ください。

お届けがないまま入居された場合・・・水道の使用ができなくなったり、正確な料金の請求ができなかったりすることがあります。

お届けがないまま転出された場合・・・水道の使用が無くても基本料金がかかります。

詳しくは下記のページをご覧ください。

開栓・閉栓の手続き

検針にご協力ください

メーターボックスの上に物や車がありますと検針ができません。スムーズな検針にご協力をお願いします。

詳しくは下記のページをご覧ください。

水道メーターの検針

料金のお支払いには便利な口座振替をご利用ください

金融機関がお客様の預貯金口座から自動的に料金を支払ってくれる便利な制度です。

詳しくは下記のページをご覧ください。

お支払方法

水道メーター・鉛管の取替にご協力をお願いします

水道メーターは、計量法でその有効期間が8年間と定められています。ご使用水量を正確に量り、また使用者のみなさまから信頼される料金を請求するために、水道部では有効期間が満期になる前にメーターを順次取り替えています。また、メーター周りの鉛管についても、計画的に解消するように取り組んでおります。取替には事前に連絡した上で委託業者がお伺いしますので、ご協力をお願いします。

なお、取替は無料です。費用を請求することはありません。

お問い合わせ先
高槻市 水道部 料金課
〒569-0067
大阪府高槻市桃園町4番15号 地図
電話番号:072-674-7902
ファクス番号:072-674-7949
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる