現在の位置

地下埋設物に関する協議について

道路で掘削等が伴う工事をする際には、配水管、給水管の位置について、水道部との協議をお願いします。
協議の無い工事による水道管破損事故が多発しています。
水道管を破損すると断水や濁水等が起こり、周辺住民に多大な影響を与え、事故による損失の補填が必要になります。特に、大口径管を破損すると、断水範囲が拡大し、費用請求が多額になります。
水道管破損事故を未然に防ぐ為にもご協力をお願いします。

協議について

  • 工事通知書を必要書類と共に提出してください。
  • 提出書類は一週間前までに提出をお願いします。

工事通知書(PDF:5.3KB)

水道管の有無が不明な場合は、以下のリンクを参考にしてください。

配管図面について

敷地内での工事について

敷地内の給水装置の位置確認が必要になった場合、管路整備課給水チームで確認してください。
敷地内で掘削を伴う工事で給水装置の移設が必要になった場合、管路整備課給水チームまでご相談ください。

連絡先:管路整備課給水チーム TEL 072-674-7945

 

 

お問い合わせ

高槻市水道部 管路整備課 維持チーム
〒569-0067
大阪府高槻市桃園町4番15号
電話番号:072-674-7922

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる