現在の位置

工事を頼む時の注意点

水道工事を頼む時は必ず指定給水装置工事事業者へ

水道に関する工事を行う際には、必ず高槻市指定給水装置工事事業者にご依頼していただく必要があります。
高槻市指定給水装置工事事業者でない業者が施工した場合、水道事業条例に従って給水を停止する場合がありますのでご注意ください。

指定給水装置工事事業者制度(指定工事業者一覧)

水道工事に係る費用について

水道工事に係る費用に関しては、工事の種別や使用する材料によって異なりますので指定給水装置工事事業者にお尋ねください。
また、新築や増改築等をする場合は、加入金・手数料が市納金として必要になります。

工事に関するトラブルを防ぐための注意点

水道工事の契約は、指定給水装置工事事業者とお客さま自身との間で行っていただくものです。
工事後のトラブル等を避けるため、工事を依頼する前に次の事項にご注意ください。

  1. 希望する内容の工事を行うことができる指定給水装置工事事業者であることを確認してください。
  2. 見積もりが有料となる場合もありますので、事前にご確認ください。
  3. 漏水の調査等で指定給水装置工事事業者に来てもらうと、出張費が発生しますので、依頼をする際に必ずご確認ください。
  4. 工事が始まる前に「工事の内容・費用・アフターサービス」などについて、十分な説明を受けてください。
  5. 複数の業者から見積りを取ると、より安全です。

※工事後に費用等の点でトラブルが起こってしまった場合は、消費生活センターにご相談ください。
連絡先:消費生活センター TEL 072-682-0999

 

 

 

 

お問い合わせ

高槻市水道部 管路整備課 給水チーム
〒569-0067
大阪府高槻市桃園町4番15号
電話番号:072-674-7945

 

ページの先頭へもどる