現在の位置

平成31年度 市民税・府民税納税通知書の発送とお問合せについて

発送について

平成31年度市民税・府民税納税通知書は、6月3日(月曜日)に発送します。

ただし平成31年4月1日現在65歳以上の公的年金等受給者の方は、公的年金にかかる市民税・府民税が年金からの引き落としになります。詳細は6月7日(金曜日)発送の納税通知書をご覧ください。

お問合せについて

個人市民税の課税内容に関しての電話でのお問合せの際は、

市民税課よりお送りしております通知書に記載された番号をお伝えください。

個人市民税が給与から特別徴収(給与から引き落とし)されている方

「給与所得等に係る市民税・府民税特別徴収税額の決定・変更通知書」の表面に記載されている「指定番号」と「宛名番号」をお伝えください。

個人市民税が年金から特別徴収(公的年金引き落とし)または、普通徴収(納付書等で納付)されている方

「市民税・府民税納税通知書」の表面に記載されている「通知書番号」をお伝えください。

※通知書番号は「お問合せのときはこの番号をお知らせください」と矢印で表示された番号です。

課税内容をご確認のうえ、納期限までにお納めくださいますようお願いいたします。

改元に伴う納税通知書等の元号表記について

改元日(5月1日)以降は、原則、新元号により表記しますが、事務処理等の都合上、納税通知書等において、旧元号である(平成)で表記する場合があります。

いずれの場合においても、当該通知書等は有効なものとなります。

お問い合わせ先
高槻市 総務部 市民税課
高槻市役所 総合センター 1階 25番窓口
電話番号:072-674-7132
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。
※住民税課税内容に関してお問い合わせの際は、市民税課からお送りしております通知書に記載された番号をお伝えください。

ページの先頭へもどる