現在の位置

「eLTAX電子申告個人住民税税額通知データ送付依頼書」をご提出いただいた事業所様へ

当市では、標記の依頼書をご提出いただいた事業所様に特別徴収税額通知データの送付を行っていましたが、下記のとおり取扱いを変更いたします。

特別徴収税額通知データの送付対象の変更

変更前

「eLTAX電子申告個人住民税税額通知データ送付依頼書」をご提出いただいた事業所様

変更後

eLTAXでの給与支払報告書提出時に、「税額通知の受取方法」を電子データと選択された事業所様

変更理由

平成28年度以降にeLTAXにて提出する給与支払報告書より、「税額通知の受取方法」の項目が追加され、そこで電子データまたは書面のいずれかを選択することができるようになったため。

注意点

  • 電子データでの税額通知を希望された場合についても、従来どおり書面による通知は行います。
  • eLTAX電子申告個人住民税税額通知データ送付依頼書をご提出いただいている場合についても、eLTAXでの給与支払報告書の「税額通知の受取方法」の内容で税額通知データの送付を行います。

 

市・府民税の申告及び所得税の確定申告などの日程(準備中)

お問い合わせ先
高槻市 総務部 市民税課
高槻市役所 総合センター 1階 25番窓口
電話番号:072-674-7132
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。
※住民税課税内容に関してお問い合わせの際は、市民税課からお送りしております通知書に記載された番号をお伝えください。

ページの先頭へもどる