現在の位置

平成28年熊本地震その他のお知らせ

避難元市町村への避難先の連絡について

平成28年熊本地震の発生に伴い、熊本県内の住民票のある市町村から、他の市町村へ避難されている方は、住民票のある避難元市町村にご連絡をしてくださいますようお願いします。

連絡方法等の詳細については、以下のリーフレットをご覧ください。

リーフレット(PDF:256.8KB)

支援物資の受付について

現在のところ市民の皆様からの救援物資の受付については行っていません。皆様からの支援が必要となった場合は、市のホームページ等を通じて改めてご報告させていただきます。

被災地でのボランティアについて

被災者への生活支援や被災地の復興支援ボランティア活動に参加する際は、いろいろな準備が必要となります。被災地へ向かっても、欠航、運休、通行止め等で現地に入ることができなかったり、現地に到着してもボランティアの募集が行われていなかったりする場合があります。

熊本県災害ボランティアセンターのホームページから、被災地の市区町村に設置されている「災害ボランティアセンター」などの情報を入手し、綿密に計画を立てて現地に向かってください。

外部サイトへ熊本県ホームページ「平成28年熊本地震災害に伴うボランティアについて」

災害ボランティア活動のために使用する車両の有料道路通行料無料措置について【終了】

災害ボランティア活動のために使用する車両の有料道路通行料無料措置については、平成30年12月31日(月曜日)をもって終了いたしました。

 

お問い合わせ先
高槻市 総務部 危機管理室
高槻市役所 本館4階
電話番号:072-674-7314
FAX番号:072-675-8184
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる