現在の位置

2018保存版・防災タウンページ

市とNTTタウンページ株式会社は、「防災啓発情報等に関する協定」に基づき、災害への備え等を掲載した別冊「防災タウンページ」を市内の全世帯・事業所に配布しています。配布は、タウンページに同封し、平成30年4月の発行に向け、3月から順次行っています。

「2018保存版・防災タウンページ」

 \\日々の備えから災害発生後に活用できる防災情報誌//

防災タウンページ表紙

外部サイトへ外部リンク(高槻市防災タウンページ2018保存版)

  • 軽量でコンパクトなB5サイズ(万が一災害が発生した時に持ち出しが可能!)
  • 巻末には避難所一覧&マップを掲載(いざという時のためにご自宅から避難所までの経路を確認できます。)
  • 「女性ならではの目線で気づく防災についてのワンポイントアドバイス」を掲載!例えば、ストッキングは、災害時には包帯の代用として使用することができます。
  • さらに、「2018保存版」は、健康に配慮した「防災食レシピ」を掲載!!

みなさんの「安全・安心」を第一に考え、冊子作成に取り組みました!

災害から自分自身や大切なご家族を守るためには、平常時からの準備がとても重要です。

いざという時のために、ぜひこの防災タウンページを活用し、安全・安心を確実なものにしましょう!!

配布に関するお問い合わせ

4月以降になっても、「タウンページ・防災タウンページが届かない」、「高槻市に転入したばかりで、届いていない」等の場合は、タウンページセンタ(電話番号:0120-506309)までお問い合わせをお願いいたします。

「こちら部長室」も合わせてご覧ください

下記のホームページでは、危機管理監が「2018保存版・防災タウンページ」の特徴や見どころについて、詳しく解説しています!

ぜひ合わせてご覧ください。

「2018保存版・防災タウンページ」の配布を開始します!

お問い合わせ先
高槻市 総務部 危機管理室
高槻市役所 本館4階
電話番号:072-674-7314
FAX番号:072-675-8184
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる