現在の位置

平成28年3月定例会閉会に当たってのあいさつ

平成28年3月29日、平成28年3月高槻市議会定例会の閉会に当たって、濱田市長が本会議場で述べた内容です

閉会に当たりまして、一言、ご挨拶を申し上げます。

本定例会は、今月1日の開会以来、本日に至るまで29日間にわたり、開催されてまいりました。

その間、議員各位におかれましては、提案申し上げました議案に対し、それぞれに適切なご決定をいただき、誠にありがとうございました。

今議会におきまして、議員各位からいただきましたご意見、ご指摘等につきましては、今後の市政運営に十分留意してまいります。

 

さて、ここで1件ご報告がございます。

効率的な水運用と水道施設のダウンサイジングに資する取組として、老朽化している芥川受水場と天神山第1配水池を廃止するため、去る3月11日未明に、医療機関や商業施設が集積する、本市の中心市街地における給水系統の切り替え作業を一切のトラブルや苦情なく無事完了しましたことをご報告します。

なお、両施設につきましては、現在は運用を休止し、平成28年度内に用途廃止を行ってまいります。

今後も将来にわたり、安全な水道水を安定して供給し続けるために、効率的な水運用と水道施設の適正化に努めてまいります。

以上で、行政報告を終わらせていただきます。

 

さて、先週には寒の戻りを思わせる肌寒い日がございましたが、今月26日には摂津峡公園で桜まつりが開催されるなど、まもなく市内の至るところで桜が咲き誇る美しい季節となってまいります。

 

議員並びに市民各位におかれましては、新年度にかけて、公私ともに何かとお忙しい時期かと存じますが、健康に十分ご留意をいただき、引き続き、本市の発展のため、ご活躍いただきますよう祈念申し上げまして、閉会に当たりましてのご挨拶とさせていただきます。

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 政策経営室
高槻市役所 本館3階
電話番号:072-674-7392
FAX番号:072-674-7384
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

議会でのあいさつ

ページの先頭へもどる