現在の位置

平成27年9月定例会閉会に当たってのあいさつ

平成27年9月29日、平成27年9月高槻市議会定例会の閉会に当たって、濱田市長が本会議場で述べた内容です

閉会に当たりまして、一言、ご挨拶を申し上げます。

 

本定例会は、今月7日の開会以来、本日に至るまで、23日間にわたり、開催されました。この間、議員各位におかれましては、提案申し上げました議案に対し、それぞれに適切なご決定をいただき、誠にありがとうございました。

 

今議会におきまして、議員各位からいただきましたご意見、ご指導等につきましては、その対応に十分留意して、今後の市政運営に当たってまいります。

 

まず始めに、本議会の開会にあたって、ご報告いたしました、窃盗幇助を行い通常逮捕された、本市の水道部職員に係る事案につきましては、9月15日に当該職員に対し、1ヶ月間の停職を内容とした懲戒処分を行うと同時に、9月末までの条件附採用であったため、10月1日以降の正式採用には至らない旨の通告を行ったところです。

その後、当該職員より辞職の願いが提出されましたので、これを受理いたしました。

市政に対する、議員各位と市民の皆様の信頼を著しく損ねましたことは、誠に遺憾であり、今後、更なる綱紀粛正に努めてまいります。

 

次に、行政報告でございますが、1件の訴訟事件につきまして、ご報告いたします。

平成27年9月24日に、高槻市長を被告として、訴状及び呼び出し状が、大阪地方裁判所から送達されました。

訴えの主な内容は、前島3丁目において、本市が管理する市道を自動車で走行中、道路脇の雑草に接触し、自動車に傷がついたことは、本市が除草を適切におこなっていなかった事が原因であるとして、国家賠償法第2条第1項に基づく損害賠償請求がなされたものです。

本市といたしましては、訴訟代理人を選任し、適切に対応してまいります。

 

最後になりましたが、これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますので、議員各位におかれましては、くれぐれも健康にはご留意いただき、市政発展のため、引き続き、ご活躍いただきますようご祈念申し上げまして、閉会にあたってのご挨拶とさせていただきます。

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 政策経営室
高槻市役所 本館3階
電話番号:072-674-7392
FAX番号:072-674-7384
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

議会でのあいさつ

ページの先頭へもどる