現在の位置

平成26年6月定例会開会に当たってのあいさつ

平成26年6月12日、平成26年6月高槻市議会定例会の開会に当たって、濱田市長が本会議場で述べた内容です

皆様、おはようございます。

 

開会に当たりまして、一言、ご挨拶を申し上げます。

今議会では、32議案をご提案させていただいておりますが、その概要につきまして、順次ご説明させていただきます。

まず始めに、人事案件といたしまして、「高槻市教育委員会委員任命につき同意を求めることについて」を提案しております。

 

次に、5件の報告案件でございますが、平成25年度の高槻市一般会計及び公共下水道特別会計における「繰越明許費()」並びに「自動車運送事業会計予算」、「水道事業会計予算及び継続費」につきまして、その繰り越し状況をご報告し、それぞれご承認をお願いするものです。

 

次に、契約案件といたしまして、「都市計画道路南平台日吉台線新設工事(第1工区) 請負契約締結について」など14件を提案いたしております。

 

次に、条例案件でございますが、「高槻市市税条例中一部改正について」など、9件を提案いたしております。

 

次に、その他案件といたしまして、「財産を支払手段として使用することについて」を提案いたしております。

最後に、予算案件でございますが、「平成26年度高槻市一般会計補正予算(第1号)」及び「平成26年度高槻市公共下水道特別会計補正予算(第1号)」につきまして、所要の補正を提案しております。

 

以上が、()議会に当初提案しております案件の概要ですが、詳細につきましては、()ほど、それぞれ説明させていただきますので、宜しくお願いいたします。

 

以上、誠に簡単ではありますが、本日のご挨拶とさせていただきます。

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 政策経営室
高槻市役所 本館3階
電話番号:072-674-7392
FAX番号:072-674-7384
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

議会でのあいさつ

ページの先頭へもどる