現在の位置

関西大学高槻ミューズキャンパス教室使用について

関西大学高槻ミューズキャンパスの一部の教室は、市民の方にご使用いただけるようになっています。

下記の使用条件・使用方法をご確認の上、ぜひご活用ください。

使用条件

1 使用可能日時

5月~9月分は5月中旬から下旬頃、10月~3月分は10月中旬から下旬頃にホームページ上に掲載します。

使用時間は、午前10時~午後8時(土曜日及びあらかじめ指定する日は午後5時)までの間とし、1時間単位での申込みとなります。

※具体的な使用可能日時については、ページ下部のリンク先ページにてご確認ください。

 

2 使用資格

使用申込者の住所が高槻市内であること。

ただし、以下の場合は使用できません。

(1)教育上に支障が生じるおそれがあるとき。

(2)特定の政党、思想、宗教などの活動に利用されるおそれがあるとき。

(3)営利を目的とするとき。(入場料徴収、資格取得講演会等)

(4)物品の販売・斡旋を目的とする集会等であるとき。

(5)企業等の会議や社内研修等であるとき。

(6)参加者が不特定多数であるとき。

(7)法令又は公序良俗に反すると認めるとき。

(8)高槻市暴力団排除条例(平成25年高槻市条例第33号)第2条第1号から第3号までに掲げるものの使用であると認めるとき。

(9)その他、高槻市及び関西大学が適当でないと認めるとき。

※大きな音を出す、学生等へのビラ配り・勧誘行為等は禁止です。

 

3 使用料

使用料は、次のとおりです。

教室名

定員

料金(1時間当たり)【税込】

M301

20名

(座席可動式)

980円

M302

20名

(座席可動式)

980円

M303

99名

(座席固定式)

2,630円

M304

35名

(座席可動式)

1,480円

 

※M301教室は、一部、長机となります。

※別途、冷暖房費1,600円(1教室1時間当たり)必要な場合あり。

M301 M302
M301教室 M302教室
M303 M304
M303教室 M304教室

 

使用方法

1 申込み

(1)市ホームページにて、使用条件・使用可能教室・日時を確認してください。

(2)原則、使用日の10日前までに、市ホームページ内の専用ページ(簡易電子申込)にて、必要事項を入力してください。

(3)市から、メールにて『使用資格確認書』を送付しますので、ご確認ください。

   『使用資格確認書』に、「使用資格を有する」とありましたら、この時点で、仮申込みが完了となります。次の手続に進んでください。

   「使用資格を有しない」とありましたら、申込みいただいた内容ではご使用いただけません。

<注意事項>

・「使用日の10日前」が市の休日に当たるときはその前日までの受付となります。

・市や大学の長期休業期間等との関係で、受付締切日が早まる場合があります。

・申込みが重複した場合は、原則、申込順とします。

・使用可能日時の掲載初日のみ、申込みが重複した場合は午後5時時点で抽選を行います。

・重複のためご使用いただけない場合は、メールにてご連絡いたします。

・使用資格確認後に、使用内容等が適正でないことが判明した場合、使用資格の確認を取り消すことがあります。

 

2 関西大学での使用手続

(1)市から届いた『使用資格確認書』(「使用資格を有する」とあるもの)をプリントアウトしてください。

(2)原則、使用日の7日前までに、プリントアウトした『使用資格確認書』を持参の上、関西大学高槻ミューズキャンパスオフィスにて使用手続を行ってください。

※必要書類に記入、使用に関する詳細説明を受け、使用料を納付し、関西大学の『使用許可証』を受領することで、使用手続が完了となります。

<注意事項>

・「使用日の7日前」が関西大学の閉校日に当たるときはその前日までの受付となります。

・使用許可後に、申込内容との相違が判明した場合、許可を取り消すことがあります。なお、この場合、使用料は返金できません。

 

3 当日の流れ

(1)北門(正門)又は西門の大学警備員に『使用許可証』を提示してください。

(2)警備員の指示に従い、氏名等の必要事項を記入し、入構証を受け取ってください。

   ただし、事前に大学へ参加者名簿を提出することで、入構手続が一部省略できます。

(3)教室の鍵は開いていますので、そのまま教室へ向かってください。

(4)使用後は、教室を元の状態に戻し、退室してください。

<注意事項>

・使用時間を厳守してください。守られなかった場合は、以後の使用を許可しません。

・大学内は、車両・バイクの乗り入れは禁止です。

・自転車の場合は、北門(正門)から入構し、警備員の指示に従ってください。

・教室への参加者の誘導については、代表者が責任を持って行ってください。

・教室内での飲食は禁止です。

・ごみは各自持ち帰ってください。

・構内は、指定場所以外はすべて禁煙です。

・施設、設備、備品等を破損、滅失した場合は、実費をもって損害を賠償していただきます。

・暴風警報又は特別警報が大阪府内のいずれかの地域に発令された場合は、閉校となるため使用できません。

 

4 キャンセルについて

(1)大学での使用手続前にキャンセルする場合は、高槻市政策経営室へ連絡してください。

(2)大学での使用手続後にキャンセルする場合は、大学へ連絡してください。

(3)使用日の4日前までにキャンセルの申出があった場合は、関西大学から全額返金します。3日前からは返金できませんので、ご注意ください。

 

関西大学高槻ミューズキャンパス教室空き状況カレンダー

     

   

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 政策経営室
電話番号:072-674-7392
FAX番号:072-674-7384
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる