現在の位置

1月27日 市民公益活動サポートセンターが団体紹介冊子を作成

冊子を持つ金崎さん

市民公益活動サポートセンターが、市内のNPOやボランティア団体44団体を紹介した無料の冊子「テミル」を発行しました。

この冊子は、新型コロナウイルスの影響で中止となった市民団体の活動をアピールするイベントの代案として企画されたもの。冊子には、各団体の活動やアピールポイントを写真と文章で紹介するほか、配食サービスをしている団体によるレシピ紹介や防災ワンポイントアドバイスなど息抜きの記事も掲載し、いろいろなジャンルの人の手に取ってもらえるように工夫されています。

同センター長・金崎さんは、「イベントにはイベントの良さもあると思うが、これまでとは別の切り口で、各団体のいいところを紹介できたのは1つの収穫です。私自身も各団体の魅力を再発見するいい機会になりました」と話しています。

冊子は。同センターや市立各公民館・図書館、コミュニティセンターなどで配布。冊子の問い合わせは同センター(072-668-1781)へ。

市民公益活動サポートセンターが登録団体紹介冊子「テミル」を作成

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 広報室
高槻市役所 本館3階
電話番号:072-674-7306
ファクス番号:072-674-7301
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

1月

ページの先頭へもどる