現在の位置

2月26日 アートフルタウンプロジェクトに向け城南中学校区の子どもたちが準備進める

ポスターを作成する子どもと西田さん

城南中学校区で3月3日(土)に行われる地域を好きになるイベント「アートフルタウンプロジェクト」の準備、ポスター作成が26日、春日ふれあい文化センターで行われました。

同プロジェクトは子どもたちが中心となって行われているもの。きっかけは10年ほど前に同センター近くの東部排水路を清掃し、桜を見る会を行ったり、公園の遊具のペンキ塗りをしたこと。それらをきっかけに「地域を好きになるため」「理想のまちづくり」を考えて子どもたちがアイデアを出し合いながら毎年行われています。

当初から子どもたちを見守ってきた人権まちづくり協会の西田睦史さんは「活動を通して周りの人に笑顔になってもらうためにはどうすればいいのか、想像して行動できる子になってほしい」と笑顔を見せました。

今年は、午前9時30分~11時30分に校区の清掃をして、同センターでピザやカレーを出す喫茶店のような炊き出しが行われます。

お問い合わせ先
高槻市 総合戦略部 営業広報室
高槻市役所 本館3階
電話番号:072-674-7306
FAX番号:072-674-7301
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

2月

ページの先頭へもどる