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上手に利用! 通信販売

通信販売を断っている様子のイラスト画像

手軽で便利な通信販売が盛んになってきましたが、商品を実際手にとって確かめることができないため、自分の思っていた商品とは違うものが届けられることもあります。利用される場合には次のような点に注意して、上手に利用しましょう。 

トラブル例

  • 商品が届かない
  • 到着が遅い
  • 送られた商品がイメージと違う 

通信販売を利用するときの注意点

  • 通信販売にはクーリング・オフ制度はありません。返品の可否や、返品期間などを確認してから申し込みましょう。
  • 商品が届くまで広告を保管し、注文どおりの商品かどうか確認しましょう。
  • 前払いで払ってしまうと商品が届かなかったとき、お金を取り戻すのが大変難しくなります。代金後払いの方が無難です。
     
お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 市民生活相談課 消費生活センター
住所:高槻市紺屋町1-2(クロスパル高槻2階) 地図  
電話番号:072-682-0999
FAX番号:072-683-5616
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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