現在の位置

悪質商法メルマガ登録の受付について~高齢者見守りネットワーク 見守り新鮮情報~

家族のイラスト画像

内閣府(国民生活局)は相次ぐ高齢者への悪質商法被害を防ぐために、「見守り新鮮情報メールマガジン」の配信受付を開始しました。
 

見守り新鮮情報メールマガジンって?

悪質住宅リフォーム問題など、高齢者の消費者トラブルに関する相談は、当市を含め全国で多数寄せられていますが、こうした情報は必ずしも高齢者やその家族、高齢者の周りの方々に届いていません。

そこで内閣府では、消費生活相談の現場でキャッチした警戒を要すると思われる悪質商法についての情報を、日常的に高齢者に接している周りの人々へ電子メールで届け、その方々の日々の活動の中で高齢者が消費者トラブルに巻き込まれていないかを見守る際の手がかりとして活用していただき、また、高齢者本人へも周りの人々を通じてこうした情報を届け、自身で備えていただくため、平成18年8月下旬よりメールマガジン「見守り新鮮情報」を発行します。

見守り新鮮情報メールマガジンの登録画面について

下記のとおり、内閣府ホームページにメールマガジン配信登録のためのページが開設されました。

パソコンまたは携帯電話から登録できますので、市民の皆様におかれましても、ぜひ、このメールマガジンに登録していただき、高齢者の消費者トラブルの予防・拡大防止のため、ご活用ください。

内閣府ホームページ
悪質商法の新たな手口などを伝えるメールマガジン「見守り新鮮情報」の発行について

外部サイトへ消費者の窓

お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 市民生活相談課 消費生活センター
住所:高槻市紺屋町1-2(クロスパル高槻2階) 地図  
電話番号:072-682-0999
FAX番号:072-683-5616
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる