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ご希望の場所に伺います 団体向けマイナンバーカード出張申請を開始

市職員が勤務先などへ出張して申請受付します!

市職員が出張してマイナンバーカード申請受け付けやマイナンバーカードの利活用についての講座を行います。

企業、自治会、サークル等でマイナンバーカードの申請をお考えの方が複数いらっしゃる場合は、是非ご利用ください。

団体向け出張申請のメリット

会場・日時を市と相談して決定できます

企業の会議室や、公民館、集合住宅の共用スペースなどの申込者が希望する会場および日時を基に、市と調整します。

企業内のイベントや自治会・サークル活動に合わせてマイナンバーカードの申請受け付けをすることができます。

※会場は申込者が用意する必要があります。

カードについての講座を聞いてから申請ができます

申請受付だけではなく、希望があればマイナンバーカードの利活用に関する講座(10分程度)も行います。

日常生活でマイナンバーカードを使う場面を知った上で、カードの申請ができます。

顔写真を無料で撮影、後日カードは自宅へ郵送します

申請用の顔写真は当日無料で撮影しますので、写真の持参は不要です。
また、マイナンバーカードは申請後、約2か月程度で住所地に簡易書留郵便などで送付します。

一度も市役所へ行くことなく、マイナンバーカードを取得することができます。

※本人確認書類に不足があった場合などは除きます。

申し込み条件など

条件のご相談や詳細については、下記のお問い合わせ先からお願いします。

対象

申請や講座の受講を希望する人が10名以上(市内在住者5名以上含む)いる企業・団体・自治会など

※応相談

実施日時

令和3年10月1日(金曜日)~令和4年2月28日(月曜日)の午前10時~午後4時

(土・日曜日、祝日・年末年始除く)

会場

申込者が用意する場所

(企業の会議室、公民館の会議室、集合住宅の共用スペースなど)

申込期限

実施希望日の1か月前まで

申込方法

電話で、市民課マイナンバー問い合わせ窓口(072-674-7067)へ

 

※個人やご家族などでマイナンバーカード申請希望の方は駅前や商業施設、公民館などで実施するマイナンバーカード出張申請をご利用ください。

市内各所でマイナンバーカードの申請受付をします

新型コロナウイルス感染症拡大予防対策にご協力をお願いします。

会場の確保および当日実施するにあたり、以下の新型コロナウイルス感染症拡大予防対策にご理解・ご協力をお願いします。

当日お越しの際は、マスクの着用や手指の消毒や手洗い、発熱や咳の症状がある場合は来場しない等のご協力をお願いします。

お問い合わせ先
高槻市 市民生活環境部 市民課 マイナンバー問い合わせ窓口
高槻市役所 本館7階
電話番号:072-674-7067
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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