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通知カードの表面記載事項変更(転居・転入・氏名変更等に伴う情報の書き換え)

転居・転入による住所変更や、氏名変更などのお手続きをされた場合に、通知カード表面の情報を更新するお手続きです。
※新しい住所、氏名などは、通知カードの裏面に追記します。

受付窓口

市民課4番窓口または支所

届出人

本人または同一世帯人、法定代理人、任意代理人

必要書類

本人・同一世帯人

  • 窓口に来られる人の本人確認書類(以下のA・Bより1点)
  • 本人の通知カード

法定代理人

  • 代理人の本人確認書類(以下のA・Bより1点。マイナンバーカードでも可)
  • 代理権を証する書類(戸籍謄本・登記事項証明書など)
  • 本人の通知カード

任意代理人

  • 代理人の本人確認書類(以下のA・Bより1点。マイナンバーカードでも可)
  • 委任状(本人自筆・要捺印)
  • 本人の通知カード

 

住民基本台帳カード(顔写真付)、運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降のもの)、パスポート(旅券)、身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書

 

保険証、年金手帳、各種年金証書、生活保護受給者証、児童扶養手当証書、医療受給者証、医療証、住民基本台帳カード(顔写真なし)、官公署が発行した各種免許状等(海技免状、電気工事士免状、宅地建物取引士証など)、顔写真付の職員証または学生証

※上記から1点用意できない場合は事前にご相談ください。
※本人確認書類は原本をお持ちください。(コピー不可)
※本人確認書類は複写します。

注意事項

住所異動や氏名変更の際は、通知カードやマイナンバーカードの記載事項を変更する必要がありますので、各カードをお持ちください。

関連リンク

マイナンバーカードの券面事項更新(転居・氏名変更等に伴うカード情報の書き換え)

マイナンバーカードの継続利用(転入の方)

お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 市民課 住民記録チーム
高槻市役所 本館1階 4番窓口
電話番号:072-674-7064
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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