現在の位置

マイナンバーカード交付申請取り消し

郵送やインターネットでマイナンバーカードの交付申請をしたが、不要になった場合や、貼付した顔写真を変更したい場合などに、交付申請を取り消すお手続きです。

※マイナンバーカードを窓口で申請した方は、上記理由での交付申請取り消しはできません。

受付窓口

高槻市役所本館7階マイナンバーカード特設会場

※窓口のほか、お電話(072-674-7067)でも手続き可能です。氏名、生年月日、住所、取消理由をお伝えください。

届出人

本人または代理人

注意事項

  • 申請後の発行状況等により、交付申請取消ができない場合もあります。
  • 交付申請取消の届出後、改めて交付申請を行う場合は、5営業日以降に申請してください。5営業日内に申請された場合、カードが正常に作成されない場合があります。



マイナンバーカード交付申請書

お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 市民課 マイナンバーカード推進チーム
高槻市役所 本館7階
電話番号:072-674-7067
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる