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インターネット(パソコン・スマートフォン)からのマイナンバーカード交付予約開始について(お知らせ)

マイナンバーカードの交付については、市での交付準備ができた方へ、交付通知書(個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書)をお送りしております。

窓口でのマイナンバーカード交付手続きには、一人あたり30分程度の時間が掛かることから、混雑を緩和するため、予約制とし、交付通知書が届いた方からの受け取りの事前予約をいただいております。

パソコン・スマートフォンからの予約が可能

電話での予約と併せて、インターネット(パソコン・スマートフォン)から予約ができる簡易電子申込サービスを開始しました。

すでに交付通知書(ピンク色の封筒で、はがきと案内を同封)を受け取られ、これから交付予約をされる方は、電話予約と併せて、高槻市簡易電子申込サービスをご利用ください。

※高槻市簡易電子申込サービスは、土曜、日曜、祝日を含め24時間予約が可能です!(予約受付は交付希望日の原則3日前まで)

インターネットでの予約方法

ステップ1

パソコン・スマートフォンから、下記高槻市マイナンバーカード交付予約ページへアクセスしてください。

スマートフォンからは、QRコードもご利用ください。

マイナンバーカード交付予約QRコード

ステップ2

高槻市マイナンバーカード交付予約ページから、交付希望の月を選択してください。月ごとのカレンダーが表示されます。交付希望日の午前/午後を選択してください。

ステップ3

高槻市簡易電子申込サービスへ移動します。画面の案内に沿って予約申込をしてください。

注意

・予約の受付は交付希望日の一ヶ月前の午前8時45分から受付が可能です。

・予約受付は1度に4名様までとなります。

・高槻市簡易電子申込サービスでの予約は、申込期間中であっても申込数が上限に達した場合は、ご利用いただけませんのでご了承ください。

・インターネットでのご予約はパソコン・スマートフォンのみ対応しております。携帯電話をお持ちの方はお電話でのご予約をお願いいたします。

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取について

お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 市民課 マイナンバーカード推進チーム
高槻市役所 本館7階
電話番号:072-674-7067
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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