現在の位置

印鑑登録証明書の請求

請求できる人





高槻市で印鑑登録をしている人

※代理人の場合も印鑑登録証(カード)をご持参いただければ請求できます。

※印鑑登録者の住所、氏名、生年月日を請求書に正しくご記入いただけない場合は交付できません。



印鑑登録手続きについて

請求に必要なもの



  • 印鑑登録証(カード)
  • 窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

※平成28年12月1日から窓口において、個人番号カードのみで印鑑登録証明書の請求が可能となります。

但し、

1 高槻市で印鑑登録をしている本人(代理人は不可)に限ります。

2 利用者証明用電子証明書が搭載された個人番号カードが必要です。 

3 窓口での暗証番号の入力が必要です。

4 対応できる窓口は、市民課(市役所本館2番窓口)、富田・三箇牧・樫田支所のみとなります。



請求できるところ

  • 市民課(市役所本館 2番窓口)
  • 富田支所、三箇牧支所、樫田支所

※郵送による請求はできません。

  • コンビニ交付 ※詳細は下記リンクをご覧ください

証明書コンビニ交付サービスについて

手数料

各種証明等の手数料

申請書のダウンロード

郵便でのご請求は出来ませんが、事前に請求のご準備をされる際にお使いください。

印鑑登録証明申請書

お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 市民課 2番窓口 証明チーム
高槻市役所 本館1階
電話番号:072-674-7061
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる