現在の位置

ペット霊園関係申請書・届出書(Word形式)

ペット霊園の申請・届出

ペット霊園の設置又は変更の許可を受ける際に必要な申請書です。
申請には次の書類を添付してください。

  1. ペット霊園を設置する土地に係る登記事項証明書
  2. ペット霊園を設置する土地に係る不動産登記法(平成16年法律第123号)第14条第1項に規定する地図又は同条第4項に規定する地図に準ずる図面の写し
  3. 許可申請者が墳墓を設置する土地を所有していない場合にあっては、賃貸借契約書の写しその他の当該土地を継続的に使用できることを証する書類
  4. ペット霊園の平面図
  5. ペット霊園の付近見取図(火葬施設及び墓地から100メートルの範囲が分かるもの)
  6. 火葬施設を設置する場合にあっては、火葬施設の構造、処理能力及び規則第5条に規定する能力を有することを明らかにする書類
  7. 説明会実施報告書
  8. 協議実施報告書

ペット霊園設置等許可申請書(WORD:50.5KB)



許可申請書に添付する書類です。
説明会の周知範囲図、説明会における配布資料及び説明会の議事録を添付してください。

説明会実施報告書(WORD:30KB)



許可申請書に添付する書類です。

協議実施報告書(WORD:29KB)



ペット霊園の工事が完了したときに、必要な届出書です。

ペット霊園工事完了届出書(WORD:30KB)



ペット霊園を譲り受けたときに、必要な届出書です。

ペット霊園承継届出書(WORD:30.5KB)



ペット霊園を廃止したときに、必要な届出書です。

ペット霊園廃止届出書(WORD:29.5KB)



ペット霊園に軽微な変更があったときに、必要な届出書です。

ペット霊園変更届出書(WORD:29.5KB)

移動火葬業の届出

市内で移動火葬車を使用してペットの死体の火葬を業として行おうとするときに、必要な届出書です。届出をした車両以外の移動火葬車を使用する場合にもこの届出書が必要です。
届出には次の書類を添付してください。

  1. 移動火葬車の火葬設備の構造、処理能力及び規則第5条に規定する能力を有することを明らかにする書類
  2. 自動車検査証の写し

移動火葬業開始届出書(WORD:29.5KB)



移動火葬業を廃止したときに、必要な届出書です。

移動火葬業廃止届出書(WORD:29.5KB)



移動火葬業に軽微な変更があったときに、必要な届出書です。
火葬設備の変更の場合は、届出に次の書類を添付してください。

  • 移動火葬車の火葬設備の構造、処理能力及び規則第5条に規定する能力を有することを明らかにする書類

移動火葬業変更届出書(WORD:29.5KB)

お問い合わせ先
高槻市 市民生活環境部 環境政策課
高槻市役所 本館5階 
電話番号:072-674-7486
ファクス番号:072-661-3198
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる