現在の位置

6月1日は「人権擁護委員の日」です

イベント詳細
概要 人権擁護委員の日(6月1日)の周知と、人権特設相談の実施のお知らせのページです。
分野 その他 ,ボランティア・市民活動・人権
日時 平成31(2019)年6月1日(土曜日)

受付時間  午後2時~午後4時

(電話での相談も可。)

場所 クロスパル高槻4階
内容

全国人権擁護委員連合会では、6月1日を「人権擁護委員の日」と定め、この日を中心に、人権擁護委員制度の周知と人権思想の普及・高揚を図るため全国的に啓発活動を展開しています。

本市においても、法務大臣から委嘱された人権擁護委員が、市民の皆さんの身近な相談相手として活動しています。

このたび、「人権擁護委員の日」の活動の一環として、三島人権擁護委員協議会高槻地区委員会の人権擁護委員が担当して、人権特設相談を行います。

人権に関して、悩んでいることや心配なことがありましたら、遠慮なくご相談ください。

※秘密は厳守されます。

費用

無料

相談電話番号

072-685-3748

備考

※三島人権擁護委員協議会高槻地区委員会では、6月を除いて毎月第2土曜日の午後2時から4時まで、男女共同参画センターにおいて、人権特設相談を行っていますので、お気軽にご相談ください。

申込 不要
関連ページ

人権相談

人権擁護委員について

外部サイトへ大阪法務局ホームページ

問い合わせ先 高槻市 市民生活部 人権・男女共同参画課
高槻市役所 総合センター 8階
電話番号:072-674-7575
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

大阪法務局 人権擁護部

電話番号:06-6942-9496

ページの先頭へもどる