現在の位置

青少年運動広場A面の夜間照明設置のお知らせ

平成27年2月から青少年運動広場A面の夜間利用が可能になります。

青少年運動広場は平成26年3月の人工芝生化に続き、更なる利用拡大、有効活用を目的に、独立行政法人日本スポーツ振興センターの「スポーツ振興くじ助成金」を受けて、A面に夜間照明を設置しました。



青少年運動広場夜間照明

利用時間

4・5・9月 午後6時~午後9時

6~8月 午後7時~午後9時

10月~3月 午後5時~午後9時

利用料金



1時間につき1,500円

利用可能種目

サッカー、少年サッカー、フットサル、ラグビー、
グラウンド・ゴルフ、ゲートボールなどレクリエーションスポーツ

いずれも練習のみ

利用申込み



2ヶ月前から予約できます。詳しくは下記のページをご覧ください。

施設を利用するには

夜間照明利用の注意事項



 夜間照明の利用に関しては近隣住民の迷惑とならないように、ご配慮いただきますようお願いいたします。とくに大きな音や声に注意し、拡声器など音の出る鳴り物の使用は禁止です。
 なお、使用上の注意事項を守っていただけない場合は、使用をお断りする場合があります。合同練習等において相手チームが原因であっても、使用許可を受けた団体の責任となります。
 また、利用時間は準備から後片付け等に要する時間も含まれます。利用時間終了後は消灯しますので十分気をつけてご利用をお願いいたします。

青少年運動広場の夜間照明設置は「スポーツ振興くじ助成金」を受けています

toto助成活動のページ

スポーツ振興くじは、子どもから高齢者まで、誰もが身近にスポーツに親しめる環境整備や、国際競技力向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。このスポーツ振興くじの愛称が「toto(トト)」です。
 独立行政法人日本スポーツ振興センターがスポーツ振興くじの実施主体となり、その収益を財源として、スポーツ団体や地方公共団体等が行うスポーツ振興事業に対して助成する役割を担っています。
 このような理念を、より多くの市民に発信するために市ホームページにスポーツ振興くじの助成活動情報を掲載しています。

関連リンク

青少年運動広場・青少年運動広場夜間照明

お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 文化スポーツ振興課
高槻市役所 総合センター 8階
電話番号:072-674-7649
FAX番号:072-674-8836
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

どっちもたかつき インスタグラムフォトキャンペーン 募集中 定住促進特設ウェルカムサイト

お知らせ

ページの先頭へもどる