現在の位置

令和元年度明るい選挙啓発ポスターコンクール

高槻市選挙管理委員会では、若年層啓発の一環として、小・中学校、高等学校、特別支援学校の児童・生徒を対象に、選挙をテーマとしたポスターを募集する「明るい選挙啓発ポスターコンクール」を毎年開催しています。

今年度高槻市では、小学校5校、中学校12校、高等学校1校から、計416点の応募をいただきました。

このコンクールは、全国各地の選挙管理委員会で開催されており、高槻市の審査会で入選した31作品のうち優秀作品となった23作品が大阪府の審査会へ進み、最終的に6作品が全国の審査会へ進みました。

作品ギャラリー

高槻市の審査会で選ばれた優秀作品を下記ページにて公開しています。ぜひご覧ください。

高槻市優秀作品ギャラリー 小学生の部

高槻市優秀作品ギャラリー 中学生の部

高槻市優秀作品ギャラリー 高校生の部

【2020年版】優秀作品掲載カレンダー

明るい選挙啓発ポスターコンクールを多くの方に知っていただき、選挙に関心を持ってもらおうと、高槻市の審査会で選ばれた優秀作品を掲載したカレンダーを作成し、市内の学校・公民館等に配布しています。

PDF版を公開していますので、ぜひご活用ください。

【2020年版】高槻市優秀作品掲載カレンダー(PDF:477.6KB)

お問い合わせ先
高槻市 選挙管理委員会 事務局
高槻市役所 総合センター 13階 
電話番号:072-674-7676
ファクス番号:072-674-7674
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる