現在の位置

「高槻市ごみアプリ」をご利用ください

ごみに関するお悩みはありませんか?

 市ではごみに関するお役立ち情報を集めたスマートフォンのアプリケーションを開発しました。ごみを出すとき、「このごみは何ごみ?」「いつに出せばよかったかな?」という疑問が頭をよぎることがありませんか?そんな疑問や悩みを少しでも解決でき、もっと簡単にごみの分別について知ってもらえるようにこのアプリを開発しました。

ごみの分別や収集日がわかる!

 このアプリケーションには「分別に関する単語検索」や「ごみの分け方・出し方の解説」、「収集日にごみを出し忘れることがないように知らせてくれるアラーム機能」、「ごみの収集日がわかるカレンダー機能」があります。また、ごみを出す日の天気がわかるように市内の天気予報を表示する機能も今後追加予定です。市民のみなさんの日常生活に便利なアプリとしてご利用いただけるようになっています。

スマホアプリの説明

ごみの分別にご協力を!

 分別のできていないごみは収集及び処理において支障をきたします。多くの市民の方が『高槻市ごみアプリ』をご活用していただき、ごみの分別(ぶんべつ)の分別(ふんべつ)にご協力お願いします。

ダウンロードはこちらから

アイフォン用QRコード

iPhoneをご利用の方はこちらからダウンロードできます

アンドロイド用QRコード

Androidをご利用の方はこちらからダウンロードできます

外部サイトへApp store へ (iPhoneご利用の方)

外部サイトへGoogle Playへ (Androidご利用の方)

高槻市ごみアプリ プライバシーポリシー(PDF:150.7KB)

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 高槻クリーンセンター
住所:高槻市前島3丁目8-1 地図 
電話番号:072-669-1950
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる