現在の位置

ふるさと名品オブ・ザ・イヤー「地方創生賞(モノ部門)」に、のりまきのすけの「高槻トマトのまるごとキムチ」が選ばれました!

ふるさと名品オブ・ザ・イヤー2018年度「地方創生賞(モノ部門)」に、のりまきのすけ(川添)の「高槻トマトのまるごとキムチ」が選ばれ、その表彰式が3月13日(水曜日)開催されました!

ふるさと名品オブ・ザ・イヤーとは

ふるさと名品オブ・ザ・イヤーは、地域の将来を支える名品とその市場開拓を支援する表彰制度です。地域の魅力づくりを応援する民間企業が、各地域に眠る名品とそれを支えるストーリーや取組をそれぞれの視点で選び表彰。さまざまな切り口の部門賞が並ぶのが大きな特徴です。

外部サイトへ「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」ホームページ

受賞内容(地方創生賞「モノ部門」)

地方創生賞とは、それぞれの名品・名品をめぐる人材・取組が、どれだけ地方の変革に向けた機運を醸成し、その実現に成功したかという観点から選考・表彰する賞で「ヒト」「モノ」「コト」の3 つのカテゴリに分かれています。

今回、のりまきのすけ(川添)の「高槻トマトのまるごとキムチ」は、ふるさと名品づくりやその販売を通じて、地方創生に貢献する名品を輩出した取組に贈られる「モノ部門」での受賞となりました。

「高槻トマトのまるごとキムチ」は、地元高槻産のトマトを使用。コクがあり糖度が高いのが特徴の高槻トマトを使った同品は、ただ辛いだけではなく深い味わいがあり、また形が崩れずにしっかりとした食感が楽しめるのも特徴です。

また同品は、高槻商工会議所が実施している「たかつき土産」にも認定されています。

 

のりまきのすけの太田代表(写真中央)

外部サイトへ「高槻トマトのまるごとキムチ」受賞内容(ふるさと名品オブ・ザ・イヤーホームページ)

外部サイトへ「たかつき土産」ホームページ(高槻商工会議所ホームページ内)

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる