現在の位置

第10回 高槻ダイカスト株式会社

独自の技術で一貫生産 ~多様な顧客ニーズに対応~

高槻ダイカスト株式会社(三島江四)は、アルミ合金、亜鉛合金によるダイカスト精密成型部品の製造を行っている会社です。「ダイカスト」とは、金型にアルミ・亜鉛などの溶かした金属を高速・高圧で流し込み、瞬時に複雑な形状の製品にする高度な技術です。 

同社の製品は、自動車・家電から産業用部品まで多彩な分野に使われています。製造に用いる金型の設計から製造工程までの「一貫生産」によって、多品種少量の注文や、品質・コスト・納期面など多様な顧客のニーズに対応しています。

同社は昭和46年の創業以来、技術革新を続け、独自の技術基盤を確立。積極提案営業で、きめ細かい顧客ニーズに応え、広い分野で強い営業基盤を備えています。また、「高度な技術力」や「高品質・低コスト・短納期」を実践している企業を顕彰する「大阪ものづくり優良企業賞」を受賞しています。

独自の技術で、幅広い分野に製品を提供する同社。高槻の地で、より高度な製品を生み出すダイカスト技術を追求したものづくりを実践する企業です。
 

高槻ダイカスト株式会社

高槻ダイカスト株式会社

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる