現在の位置

第4回 松坂屋高槻店

社会に貢献する取り組みで地域に愛される百貨店

ジャズスト松坂屋

松坂屋外観

松坂屋高槻店は1979年(昭和54年)11月、JR高槻駅前にオープンして、今年で36年目を迎えます。日頃、百貨店の集客力、情報発信力を活かし、地域や広く社会に貢献する取り組みを続けています。

そのひとつが、「ペットボトルキャップを集めて、世界の子どもたちにワクチンを届けよう!」のキャンペーンです。「さくらパンダの回収BOX」でペットボトルキャップを回収し、その対価が世界の子どもたちのワクチン代として寄付されます。回収量は、開始以来先月までの累計回収量は228万個、ワクチン換算で約5600人分になっています。

また、高槻店には大阪府下で唯一残る屋上遊園があります。そこにある屋上ステージは、春に行われるイベント「高槻ジャズストリート」の会場の一つとなるほか、高校の和太鼓部など3部合同チャリティコンサートや、市立中学校3校の吹奏楽部によるコンサートなど、地元高槻の音楽発表の場としても数多く使われています。

地元のお客様に愛され、地域とともに歩む百貨店です。

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる