現在の位置

第1回 西武高槻店

高槻と共に歩んで41年、地域に密着した百貨店

西武高槻店は昭和49年の開店から、JR高槻駅前で41年間、高槻市と共に歩んできました。開店当時から企業の社会的責任(CSR)に対する意識を持ち、植樹・育樹活動支援の取組み「グリーンラッピング」の推進、開発途上国への寄贈やリサイクル活動につながる「こども靴下取りサービス」を行っています。

地域貢献にも積極的で、これまでも地元に密着した取組みを展開してきました地元のグルメやグッズを紹介する企画「高槻ご当地味めぐり」は、毎年開催されています。

また、今年3月には、2階フロアに地元・高槻をテーマにしたお店「LEエリアモード タカツキ」をオープンしました。LEモードタカツキでは、高槻産の素材や農産品を活用した商品を扱っており、「今城焼」の食器や、鵜殿のヨシの「ヨシ紙」を使った雑貨、「高槻産ブルーベリー」「三箇牧トマト」を活用した食品等が並んでいます。地域に密着し、今後も地元とともに成長を目指す百貨店です。

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる