現在の位置

高収益作物次期作支援交付金

高収益作物(野菜・果樹・花き・茶)の次期作におけるコスト削減、生産性向上等に取り組む農業者を支援します。

交付金申請要件

  1. 令和2年2月~4月までの間に野菜・果樹・花き・茶を出荷した農業者で、次期作に向けてコスト削減、生産性向上等に取り組んだ場合、取組面積10アールあたり5万円が交付されます。(高集約型経営である施設花き等については10アールあたり80万円、施設果樹等については10アールあたり25万円)
  2. 令和4年3月までに、交付対象となった品目について作付け面積を増加していただく必要があります。

※今後、5月以降の出荷も対象になる可能性があります。

助成対象者

以下の要件をすべて満たす農業者

  1. 令和2年2月から4月の間に野菜・果樹・花き・茶の出荷実績があるか、出荷できなかったことが出荷伝票等により確認できること
  2. 収入保険、農業共済等のセーフティネットに加入しているか、今後確実に加入する意向が確認できること

※交付要件として記載内容以外に必要な取組項目がありますので、詳しくは農林緑政課までお問い合わせください。

 

外部サイトへ高収益作物次期作支援交付金

お問い合わせ先
高槻市 街にぎわい部 農林緑政課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7402
ファクス番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

お知らせ

ページの先頭へもどる