現在の位置

阪急沿線観光あるき「高槻城下町と高山右近に出会うコース」

イベント詳細
分野 催し
日時 令和3年10月23日(土曜日)

午前9時から約4時間

対象

阪急沿線市町に在住の方

定員

20名

※応募多数の場合は抽選

※新型コロナウイルス感染症予防対策として、定員を40名から20名に変更しています

内容

阪急沿線の観光スポットをめぐるウォーキングイベントです。

高槻観光ボランティアガイドと共に、阪急高槻市駅を出発し、高槻城下町を散策します。歴史的建築物や、寺、教会、神社、歴史館などをめぐりながら、キリシタン大名「高山右近」像に出会うなど、当時の歴史を堪能するコースです。

【コース内容】約3.2キロメートル

(集合)阪急高槻市駅→ヴォーリズ建築前→理安寺→本行寺→カトリック高槻教会→野見神社・永井神社→天主教会堂跡→高山右近像→高槻城公園・歴史民俗資料館→菁莪堂跡→しろあと歴史館

集合:午前9時 阪急高槻市駅

解散:午後1時(予定)

 

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、以下の対応に努めております。

また、状況によっては、イベントを中止する場合があります。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

  1. 同行スタッフは原則としてマスクを着用して対応させていただきます。
  2. 受付時にスタッフより参加者の皆様の体調確認及びイベント実施中のマスク着用・咳エチケット等の励行をお願いしております。なお、状況によってはご参加の自粛を要請させていただく場合もあります。
  3. 参加者の皆様に安全かつ安心してご参加いただくため、ご自身の体調管理、マスク着用、咳エチケット等に努めていただきますよう、お願いいたします。また、37.5℃以上の発熱等の症状がある場合は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
  4. 自治体または政府などから府県を超えた移動自粛などを含めた要請等があった場合は原則当該要請を遵守していただきますようお願いいたします。
関連画像

高山右近像

費用

無料

持ち物

長時間のコースになりますので、各自で軽食や飲み物を持参してください。

申込 必要

往復はがきまたはファクスにて下記必要事項を明記の上ご応募ください。

【必要事項】

  1. 催し名
  2. 参加者全員の住所・氏名・電話番号(自宅と携帯)・ファクス番号(ファクスからの申し込みの場合)

【申込先】

〒569-0067

大阪府高槻市桃園町2-1

観光シティセールス課

電話番号:072‐674-7830

ファクス番号:072‐674-7721

【申込締切】

9月15日(水曜日)必着 

関連ページ

外部サイトへ阪急沿線観光あるきホームページ

問い合わせ先 高槻市 街にぎわい部 観光シティセールス課
高槻市役所 総合センター8階
電話番号:072-674-7830
ファクス番号:072-674-7721
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる