現在の位置

オーパス未登録の方は

オーパスシステムに登録せずに窓口でのお申込みも可能です

オーパスシステムに登録しなくても、施設利用の申込ができます。総合スポーツセンター及び古曽部防災公園体育館窓口にて施設の利用申込を受け付けております。(申込時本人確認書類が必要です。)

1.抽選の申込

(1)毎月、1日~10日に施設利用の抽選申込を受け付け、12日~18日の間に抽選結果の確認と施設利用申込を受け付けています。抽選対象期間は、施設により異なります。

  • テニスコート、野球場、運動広場、運動広場夜間照明、堤運動広場は2カ月先の利用月
  • 総合体育館、陸上競技場、萩谷総合公園サッカー場、萩谷野球場、古曽部防災公園体育館・野球場は3カ月先の利用月

例えば、4月1日~10日の間に、テニスコート等は6月分、体育館等は7月分の抽選申込が行えます。

(2)抽選結果の確認は、ご自宅のパソコン(オーパスのページ)やオーパスの街頭端末機で行うことができます。

(3)施設利用申込は、18日までに施設使用料(現金)を持参のうえ総合スポーツセンターまたは古曽部防災公園体育館にて行ってください。

当選されても、18日までに現金入金と利用申込がされなければ利用確定とはなりませんので、ご注意ください。

※市外の方は抽選申込をすることができません。空き施設の申込のみとなります。

2.空き施設の申込

利用される日の当日まで、総合スポーツセンター及び古曽部防災公園体育館の窓口にて受け付けております。施設使用料(現金)を持参して申し込みしてください。空き施設の確認は、ご自宅のパソコン(オーパスのページ)やオーパスの街頭端末機で行うことができます。

 ※市外の方は、市内料金の倍額となります。

3.取消料

テニスコート

 利用日の30日前まで:取消料なし
 利用日の29日前~7日前:使用料の半額
 利用日の6日前~利用日:使用料の全額

テニスコート以外

 利用日の30日前まで:取消料なし
 利用日の29日前~15日前:使用料の半額
 利用日の14日前~利用日:使用料の全額
 

外部サイトへオーパスのページ

お問い合わせ先
高槻市 街にぎわい部 文化スポーツ振興課
高槻市役所 総合センター 8階
電話番号:072-674-7649
ファクス番号:072-674-8836
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる