現在の位置

みどりのカーニバル

イベント詳細
分野 催し,子育て・教育,ボランティア・市民活動・人権,健康・福祉,環境,文化・芸術,スポーツ,観光・歴史,その他
日時 2017年5月14日(日曜日)

午前10時から午後3時

※ 雨天中止

場所 いましろ 大王の杜

住所:高槻市郡家新町48-8

 

内容

高槻市こどもの月間実行委員会では、毎年5月を「こどもの月間」と定め、「子どもたちを心豊かに」をテーマに関係機関及び団体とが連携して色々な取組を進めています。

その取組の一つとして、子どもたちの健やかな成長を願い、「みどりのカーニバル」を開催します。

内容

模擬店:綿菓子、ポップコーン、焼きそばなど
体験:パトカー・白バイ(展示及び記念撮影)、ミニSL、はにたんバスなど
創作:トンカチコーナー(木工制作)、伝承おもちゃ作りなど
遊技:けん玉、ペタビンゴなど

 

この他にも、ランチタイムコンサートや、ビンゴゲームなどを実施します。
家族で楽しめるイベントですので、皆さまお誘い合わせのうえお越し下さい。

※ 内容については変更になる場合があります。
※ ビンゴゲームについては、先着700人。
  午後0時30分より受付でビンゴカードを配布予定


 

関連画像

みどりのカーニバルの様子

アクセス方法

お車でお越しの方

国道171号線「今城町」交差点を北へ約600メートル進んだ付近に、臨時駐車場を用意しておりますので、こちらをご利用下さい。会場までは、徒歩約15分です。
場所の詳細は、上図をご参考にして下さい。

なお、みどりのカーニバルにお越しの方は、今城塚古代歴史館の駐車場は、利用できませんので、ご了承下さい。

臨時駐車場は、台数に限りがございます。
また、周辺道路の安全確保のため、入口付近でお待ちいただくことや、右折での入場はできませんので、ご理解・ご協力下さいますよう、お願いします。

より多くの皆さまに楽しんでいただけるよう、できるだけ公共交通機関や自転車など環境に優しい方法でお越し下さいますようお願いします。

※ 自転車でお越しの方は、郡家小学校内に臨時の自転車置き場を設けていますので、そちらをご利用下さい。

電車・バスでお越しの方

【JR高槻駅】

市営バスJR高槻駅北から関西大学行き乗車、「清福寺」下車、徒歩約15分。

【JR摂津富田駅】

市営バスJR富田駅北、1番のりば「南平台経由奈佐原」行きで「今城塚古墳前」下車、

または、JR富田駅より北へ徒歩約30分。







備考

【主催】 高槻市こどもの月間実行委員会

【後援】 高槻市教育委員会

申込 不要
問い合わせ先 高槻市 教育委員会 教育管理部 地域教育青少年課 
電話番号:072-674-7654
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる