現在の位置

よくあるご質問

Q.キャンプ場は高槻市外に住んでいても利用できますか。

A.はい。キャンプ場は高槻市内在住・市外在住問わず、どなたでもご利用いただけます。高槻市外在住の方でも、高槻市内にお勤めの方や通学されている方は、市内料金でご利用いただけます。

 

Q.キャンプ場でバーベキューはできますか。

A.はい。自炊場を使って、バーベキューを行っていただけます。ただし、コンロや燃料・食材等はご持参ください。(薪は、1束300円で販売しています。炭は、販売していません。)

 

Q.キャンプが初めてで、当日上手くできるか心配です。

A.キャンプ場には、キャンプ場管理指導員というスタッフがおりますので、何かお困りの際はお声かけください。

 

Q.キャンプ場でお酒は飲めますか。

A.いいえ。キャンプ場は飲酒厳禁です。アルコール類の持ち込みや酒気帯び状態での入場は、固くご遠慮いただいております。

 

Q.タバコは吸えますか。

A.いいえ。全面禁煙です。また、指定場所以外は火気厳禁となっています。

 

Q.テントを持ち込んだ場合も使用料はかかりますか。

A.テントをご持参された場合でも、市外の方は使用料が必要です。詳しくは、利用料金のページをご覧ください。

 

Q.人数を変更したいのですが。

A.日帰り利用の場合は、電話でお受けいたします。宿泊利用については、テント・ロッジ棟数の変更が生じる場合は、お手数ですが、地域教育青少年課に連絡の上、窓口までお願いします。ただし、利用日の1週間前までの受付となります。

 

Q.寝具はありますか。

A.寝袋・寝具の貸し出しはありません。各自ご用意ください。

 

Q.お風呂はありますか。

A.4分100円のシャワー(コイン式)のみあります。シャンプー、リンス等はありませんので、各自ご用意ください。

お問い合わせ先
高槻市 教育委員会 教育管理部 地域教育青少年課
高槻市役所 総合センター 10階 
電話番号:072-674-7654
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる