現在の位置

クマの目撃情報に伴う摂津峡青少年キャンプ場の利用について

平成28年9月7日掲載情報

9月7日(水曜日)午後3時頃に原から萩谷に通じる林道付近で、クマらしき動物の目撃情報がありました。

キャンプ場をご利用の際は、十分ご注意ください。

 

平成28年8月30日掲載情報

※平成28年9月1日から利用制限を解除

平成28年8月8日以降、市内でクマの目撃情報が確認されなかったことを踏まえ、宿泊利用の制限を解除し、通常どおりの利用を再開いたします。

なお、自然の中での活動は、クマやスズメバチをはじめ様々な動植物等の危険が潜んでいます。自身の安全確保に十分留意の上、行動されますようお願いいたします。

また、今後新たにクマの目撃情報があった場合など、必要に応じて利用制限等をさせていただくこともございますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

平成28年8月10日掲載情報

平成28年8月7日(日曜日)午後6時15分頃、高槻市立摂津峡青少年キャンプ場に隣接する萩谷総合公園内でクマの目撃情報がありました。

利用者の安全を第一に考え、以下のとおりキャンプ場の利用を制限しますので、ご理解とご協力いただきますようお願いします。

利用の制限について

当面、日帰り利用(午前10時から午後3時まで)のみの利用とします(宿泊はできません)。

利用申請について

利用申請は、引き続き、市内の方は3か月先、市外の方は2か月先まで受け付けています。
ただし、利用時点での状況により、利用の制限や予定の変更をお願いする場合があります。

クマの目撃情報がありました(平成28年8月7日)

関連リンク

動物関係

お問い合わせ先
高槻市 教育委員会 教育管理部 地域教育青少年課
高槻市役所 総合センター 10階 
電話番号:072-674-7654
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる