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図書館ホームページの一部変更について

図書館ホームページの一部変更について

平成30年2月9日から、利便性向上のため、図書館ホームページの内容を一部変更いたします。

主な変更内容は以下のとおりです。

 

1:予約時の受取館と連絡方法の初期値を自分で設定できます

  (PC、スマートフォン、携帯に対応)

 

2:蔵書検索結果一覧画面で、絞り込み検索ができます

  (PC、スマートフォンに対応)

  絞り込み条件は次の6種類です。

    「所蔵館」、「資料区分」、「形態区分」、「蔵書区分」、

  「出版年(1900~当年)」、「分類(NDC十分類)」

 

3:画面の配色、デザイン等を改善します。主な内容は以下のとおりです

  (PCに対応)

 ・画面上で文字の大きさを変更できます。

 ・「予約候補」を「予約カート」へ文言変更します。

 ・利用者のページの「貸出・予約照会」画面について、各種一覧をタブの切り替えで

  表示させるようになります。

 ・利用者のページの貸出一覧、予約一覧の項目で並び替えができるようになります。

  並び替え項目

  (貸出一覧の場合)

   貸出館、貸出日(昇順・降順)、返却期限日(昇順・降順)

  (予約一覧の場合)

   状況(「ご用意できました。」、「受付中です。」、「予約解除可能」)、受取館、

   予約日(昇順・降順)、予約待ち期限日(昇順・降順)、

         予約取置期限日(昇順・降順)

 ・予約資料がご用意できた時の連絡方法の指定と、受取館の指定を同じ画面で

  行えるようになります。

 

4:今度読みたい本をグループ分けできるようになります

 (PC、スマートフォンに対応)

 グループ名は、利用者のページより利用者ご自身で自由に登録することができます。

 

以上のとおりです。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

お問い合わせ先
高槻市 教育委員会 教育管理部 中央図書館
高槻市役所 総合センター 2階・3階 
電話番号:072-674-7800
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

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