現在の位置

いましろ 大王の杜 JR摂津富田駅から徒歩での推奨ルート

案内板

最寄駅のJR摂津富田駅から「いましろ 大王の杜」へ徒歩でお越しのかた向けに、案内板を設置しました。

女瀬川沿いの約1,900メートルのルートに8箇所、“はにたん”の黄色い案内板が目印です。
平行するバス道より交通量が少なく安全性の高いルートで、所要時間は約25分です。

 

 ※事前に下のPDFファイルをプリントアウトして携行すると便利です
                 ↓

JR摂津富田駅から「いましろ 大王の杜」への案内板(PDF:539.8KB)

スタート地点 JR摂津富田駅北口

スタート

JR摂津富田駅(北口)から横断歩道を渡って右(東)へ。
線路沿いの道を東にまっすぐ歩いて女瀬川へ。

JR摂津富田駅北口
ポイント1 女瀬川に掛かる橋(東詰)

ポイント1(あと1,100メートル)

女瀬川の橋を渡って、階段を降りずに左(北)へ

女瀬川に掛かる橋(東詰)
※この階段を降りないよう注意!
ポイント2 国道171号との交差点付近

ポイント2(あと800メートル)

女瀬川沿いに北上すると、国道171号との交差点(「朝日町」交差点)に出ます。
交差点を渡って、さらに女瀬川沿いに北上します。

国道171号との交差点付近(北東角)
ポイント3 女瀬川と氷室川との合流点

ポイント3(あと300メートル)

女瀬川に沿って行くと、氷室川との合流点にあたりますが、そのまま女瀬川に沿って北上します。

※間違って氷室川沿い(西方向)に行かないよう注意!

女瀬川と氷室川との合流点
ゴール 今城塚古墳公園 南西入口

ゴール!

今城塚古墳公園の南西入口に到着♪
公園内を通って、今城塚古墳や古代歴史館に行くことができます。

今城塚古墳公園 南西入口

いましろ 大王の杜

お問い合わせ先
高槻市 教育委員会 教育管理部 文化財課 今城塚古代歴史館
住所:高槻市郡家新町48-8 地図
電話番号:072-682-0820
FAX番号:072-682-0930
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。