現在の位置

くらしの歳時記イベント「七夕まつり」 ※大雨のためプログラムの変更があります

イベント詳細
分野 催し,子育て・教育,文化・芸術,観光・歴史
日時 2018年7月7日(土曜日)

午前10時から午後4時

場所 しろあと歴史館、歴史民俗資料館、今城塚古代歴史館
内容

短冊の飾りつけコーナー 
※大雨による影響のため、歴史民俗資料館・今城塚古代歴史館は中止になりました。しろあと歴史館は規模を縮小して行います。

夏の風物詩―七夕まつり。願い事を短冊(たんざく)に書いて、大きな笹に飾りましょう。

会場:しろあと歴史館

 

※以下のイベントは、しろあと歴史館のみで行います。

小笹の無料配布 ※大雨による影響のため中止になりました。

午前10時からしろあと歴史館玄関前で小笹の無料配布を行います。

(先着50名。なくなり次第終了)

紙芝居上演

午前11時、午後1時30分、午後2時30分の3回実施。

紙芝居の前に、「七夕」にちなむミニ演奏も行います。

会場:しろあと歴史館1階エントランスホール

折り紙で笹飾りづくりコーナー

午前10時から午後4時まで開催しています。

指導:NPO法人 高槻市文化財スタッフの会

関連画像

七夕イラスト

費用

無料

申込 不要
関連ページ

しろあと歴史館

歴史民俗資料館

今城塚古代歴史館

問い合わせ先 高槻市 教育委員会 教育管理部 文化財課 しろあと歴史館
住所:高槻市城内町1-7  地図
電話番号:072-673-3987
FAX番号:072-673-3984
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる