現在の位置

公民館主催講座等を受講される皆様へ

【令和3年4月24日更新】

緊急事態宣言が発出され、大阪府からは、生活や健康の維持に必要なものを除き不要不急の外出を自粛することなどが要請されていることから、4月25日(日曜日)から5月11日(火曜日)までの間、市立公民館(13館)は休館となります。

これに伴い、同期間実施予定の主催講座は中止または延期します。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

公民館主催講座の開催にあたりましては、定員、部屋の広さなどを考慮することで密集を避けるとともに、定期的に換気を行う、近距離での会話が発生しないよう注意する、物品の共用を避けるなど、新型コロナウィルス感染症拡大を予防するための措置を講じたうえで実施いたします。

つきましては、受講者の皆様におかれましても、以下の注意事項を遵守いただきますよう、お願いいたします。

 

注意事項

  1. 自宅で検温し、発熱や咳・のどの痛みなどの症状がある場合は参加しない
  2. 受講中もマスクを着用する
  3. 来館時、受講後に手指の消毒や手洗いを徹底する
  4. 講座等終了後は、できるだけ速やかに退館する
  5. 来館の際には、高槻市立公民館入館申請書の記入をお願いします。

 

※今後の感染症拡大の状況により、急遽開催を中止することがあります。ご理解のほど、よろしくお願いします。

お問い合わせ先
高槻市 教育委員会事務局 城内公民館
城内町1-1 地図
電話番号:072-671-4644
ファクス番号:072-671-4552

ページの先頭へもどる