現在の位置

放課後等デイサービスに関するお知らせ(新型コロナウイルス関連)

放課後等デイサービス利用者負担の一部助成について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための学校臨時休業に伴い、放課後等デイサービスの利用者負担が増加した場合に、増加分を償還払い(口座振込み)で返還いたします。

対象者

次の2つの条件に該当する児童

  1. 学校の臨時休業期間中に放課後等デイサービスを利用された児童。
  2. 休校に伴い利用日数が増えたことなどにより、利用者負担が増えた児童。
    (おやつ代等の実費は対象外です。また世帯の上限額が0円の児童は対象外です。)

返還対象額

令和2年3月以降利用分の利用者負担の増加分

(注)利用事業所の請求データ及び利用実績等をもとに、市で算出します。

申請方法

返還対象の児童がいる世帯に対して、令和2年6月以降に申請書等を郵送予定です。

問合せ先

子ども未来部 子育て総合支援センター
電話:072‐686-3032
FAX:072‐686-3531

放課後等デイサービス通所受給者証の郵送による更新申請について

令和2年6月30日までに現在の通所受給者証の有効期限が切れる児童のいる世帯に対して、更新申請書等を郵送しています。更新を希望される場合は、必要事項をご記入の上、同封の封筒に入れてご返送ください。

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 子育て総合支援センター
「カンガルーの森」3階児童発達支援事務所
住所:高槻市北園町6-30 地図
電話番号:072-686-3032

ページの先頭へもどる