現在の位置

児童扶養手当受給者への特別支援給付金について

児童扶養手当受給者への特別支援給付金とは

新型コロナウイルス感染症の影響を受けたひとり親家庭を支援する市独自の取組として、子育て世帯への臨時特別給付金とは別に、児童扶養手当受給者に対象児童1人あたり2万円を支給します。

児童扶養手当受給者への特別支援給付金の内容

対象者

令和2年5月分の児童扶養手当の支給を受ける方

支給額

児童扶養手当の対象児童1人につき2万円

申請方法

申請の手続きは必要ありません。

支給日

6月下旬に支給予定です。支給日については、決まり次第お伝えいたします。

支給方法

児童扶養手当で指定している口座に振り込みます。

給付金の辞退について

児童扶養手当受給者への特別支援給付金の受給を辞退する方は、子ども育成課までご連絡ください。

その他

児童扶養手当受給者への特別支援給付金に関する“振り込め詐欺”や“個人情報の詐取”にご注意ください。
ご自宅や職場などに高槻市から問い合わせを行うことがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに高槻市の窓口又は最寄りの警察にご連絡ください。

関連リンク

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 子ども育成課 ひとり親家庭支援チーム
高槻市役所 総合センター 7階
電話番号:072-674-7832
ファクス番号:072-675-8648
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

ページの先頭へもどる