現在の位置

保育士等の資格をお持ちでお子様の保育所等の利用を希望される方へ(お知らせ)

平成30年5月の利用調整より、待機児童解消対策として保育士確保に取り組むため、保護者が高槻市内の認可保育所・認定こども園及び地域型保育事業(以下、「認可保育施設等」という。)で保育士・みなし保育士として勤務している又は勤務を予定(内定)している場合や、高槻市内の認可保育施設等(地域型保育事業を除く)で病児保育事業に従事している又は従事を予定(内定)している場合に、一定条件のもと、お子様が認可保育施設等の利用ができるように利用調整の加点について新たに加点項目を創設します。

詳細は以下をご参照ください。

保育士加点案内(PDF:99.6KB)

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 保育幼稚園事業課
高槻市役所 総合センター 7階
電話番号:072-674-7692
ファクス番号:072-675-8648
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる