現在の位置

桜北町第一保育園

玄関

基本情報

 

所在地 高槻市桜ケ丘北町2-12
電話 072-694-5588
園長 石橋 秀人
定員 51名

 

コンシェルジュがゆく保育園めぐり。

JR富田駅より徒歩3分ほどの住宅地に桜北町第一保育はあります。

小寺池図書館や筒池公園が近くにあり最適なお散歩コースになっています。月に一度、バスでお出かけすることが子どもたちの楽しみになっているそうです。

部屋

保育室はきれいに整理整頓されています。年齢に関係なくみんな仲良く遊ぶそうです。

バス

グループ園のバスです。月に一度、バスに乗って市内の大きな公園などにお出かけします。子どもたちがとても楽しみにしているイベントだそうです。

プール

園舎の屋上では夏にプールを設置し水遊びを楽しみます。子どもたちは大興奮♪

様々な遊びを通して、先生やお友達と交流することで感謝の気持ちや優しさを自然に学べるような環境づくりをされているとのことでした。アットホームな環境が素敵な保育園だと感じました。

どんな保育所?

詳しくはこちらから↓

桜北町第一保育園(PDF:196.4KB)

    

 

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 保育幼稚園事業課
高槻市役所 総合センター 7階
電話番号:072-674-7692
ファクス番号:072-675-8648
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる