現在の位置

(福)もえぎの会 トーマスひむろ保育園

トーマス

基本情報

 

所在地 高槻市氷室町三丁目31-11
電話 072-668-2085
FAX 072-668-2086
園長 稲田 幹夫
定員 90名

 

 

コンシェルジュがゆく保育園めぐり

教育・保育利用者支援員(通称:コンシェルジュ)が実際に見た園の様子です。参考にご覧ください。

 

 

トーマスひむろ保育園はグローバル化に対応し、3歳から5歳クラスは週2回英語講師による英語のお勉強をします。英語オンリーの30分間は「耳とリズムで遊びながら身につける」ことで自然に英会話や単語を覚えられます。また、英語講師が幼児担任にいるので、散歩などで英語遊びをしながら英語を身近に感じるように工夫されていました。 

 

明るく清潔なエントランスはセキュリティも万全!オール電化と自家発電です。

厨房は外からもよく見えるようになっています。とても清潔感がありました♪

食器は強化磁器を使用しています。

園庭で育った野菜は給食などで使用しています。食育にも積極的に取り組んでいました。

 

全体を通しての感想

明るく清潔な園舎。園庭は「乳児園庭」「幼児園庭」と分かれていて、子どもたちも安全に伸び伸びと遊ぶことができるよう工夫されていました。幼児期から自然に取り入れる英語は遊び感覚で身につくため、これからの社会を強くたくましく生きていく土台作りの場がある保育園だと思いました。


(※ この記事は平成26年6月12日に訪問した時の内容です。)

どんな保育所?

詳しくはこちらから↓

トーマスひむろ保育園(PDF:402.2KB)

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 保育幼稚園事業課
高槻市役所 総合センター 7階
電話番号:072-674-7692
ファクス番号:072-675-8648
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる