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平成30年度インフルエンザ予防接種事業について

平成30年度の予防接種は平成30年12月28日をもちまして終了いたしました。

償還払いの申請は予防接種を受けてから1年以内となりますのでご注意ください

償還払いについて

費用免除対象者が接種費用を支払った場合や、高槻市外で接種したため1,500円以上の費用負担が発生した場合には、償還払い申請をすることで接種費用の払戻しを受けることが出来ます。
※市が定める払い戻し上限額は4,427円です。

申請期間

平成30年10月1日(月曜日)から予防接種を受けて1年以内

(ただし、事業実施期間以外に受けた予防接種の償還払いは行いません。)

申請窓口

保健予防課(高槻市保健所1階)
※時間は平日午前8時45分~午後5時15分
郵送での申請も可能です。

必要書類

1.費用償還申請兼請求書
2.接種金額が記載された領収書(原本)
※領収書には、必ず予防接種を受けた人のお名前、医療機関名、接種金額が記載されているものに限ります。
3.予防接種済証(コピー可)
4.(窓口申請の場合)印鑑
5.(窓口申請の場合)振込先の預金通帳番号

 

費用償還申請書兼請求書(PDF:165.5KB)

インフルエンザ予防接種による健康被害救済について

インフルエンザ予防接種により、重篤な副反応の発生など健康被害が生じた場合は、法律に基づき、医療費および医療手当等、その健康被害に応じた給付を受けることができます。心当たりがある場合は下記のお問い合わせ先まで御連絡ください。

 

 市営バスで保健所へ行く

のりば 行先 下車停留所
JR高槻駅南 ・阪急高槻駅4番

JR発
下田部団地経由・車庫前
阪急発
下田部団地経由・車庫前

城東町

 

地図情報

地図
お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 保健所 保健予防課
住所:〒569-0052 高槻市城東町5-7  地図
電話番号:072-661-9332
ファクス番号:072-661-1800
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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