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墓地、埋葬等に関する法律に基づく申請、届出 (墓地、納骨堂、火葬場)

概要

  • 墓地等経営、変更、廃止許可申請
    墓地、納骨堂、火葬場を経営、変更、廃止しようとする方(公益法人、宗教団体等)は、市長の許可を受けなければなりません。
  • 墓地等工事完了届出
    許可に係る工事が完了したときはすみやかに市長に届け出て、その検査を受けなければなりません。
  • 墓地等変更届出
    墓地等の経営者の氏名、住所、墓地等の名称、所在地等に変更が生じたときは、すみやかに市長に届け出なければなりません。
  • みなし許可に係る届出
    法第11条第1項又は第2項の規定により墓地等の許可があったとみなされる処分があったときは、墓地等の経営者は、すみやかにその旨を市長に届け出なければなりません。

詳しくは、保健所保健衛生課までお問い合わせください。

申請・届出

窓口

保健所 保健衛生課
電話:072-661-9331

経営等を計画している方は、事前に保健所保健衛生課までご相談ください。 

関連情報

墓地経営の許可

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 保健所 保健衛生課
住所:〒569-0052 高槻市城東町5-7  地図
電話番号:072-661-9331
ファクス番号:072-661-1800
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

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