現在の位置

【開催中止】令和2年度 狂犬病予防集合注射の中止について

令和2年4月2日~4月15日に予定していた狂犬病予防集合注射は、新型コロナウイルス感染症予防のため、中止します。ご理解のほど、お願いいたします。

 

なお、集合注射は中止いたしますが、4月1日以降は最寄りの動物病院(下記PDF参照)にて、注射及び済票の交付が受けられます。市内で犬の登録がお済みの方には3月末に「狂犬病予防注射案内書」を送付させていただきますので、お持ちの上、受診してください。(動物病院での注射料金は各動物病院にご確認ください。)

 

※狂犬病は感染した動物に咬まれることによって伝染し、発症すると100%死亡する恐ろしい病気です。

犬の登録」(生涯1回)と、狂犬病予防注射」(毎年1回)は、法に定められた飼い主の義務です。

※毎年4月~6月は狂犬病予防注射月間です。

動物病院一覧(PDF:41.2KB)

 

 

 

 

 

犬の登録等に関する詳細は、下記のリンク先をご参照ください。

犬を飼っている方が必要な手続きについて(犬の登録、狂犬病予防注射など)

お問い合わせ先
高槻市 健康福祉部 保健所 保健衛生課
住所:〒569-0052 高槻市城東町5-7  地図
電話番号:072-661-9331
ファクス番号:072-661-1800
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる